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DATE:2018.11.30 / WRITER:Pain

7.20c Pain Luna

Painです、7.20cパッチのLUNAのアイテムビルド、立ち回りがだいたい把握できたので記事にしていきます。

7.20cでLunaはどう変わったか

7.19Lunaとの変更点

 

・変更点は3番が固定ダメージ上昇からスタッツ上昇に変わった

 

・レベル15のタレントが変わった

以上の2点です。

この3番の仕様変更が地味にルナにとって大きなバフになっており、個人的には現環境のメタに入ると思っています。

3rdスキルが変わったことによる恩恵

・レーン戦が強くなった

3rdスキルが固定ダメージ上昇からスタッツ上昇に変わったことにより、今のルナには物理耐性がつきました。レベル1時点でも3rdを取得するとアーマーが1あがる為、敵の物理攻撃によるハラスダメージが軽減され以前よりもレーンが立ちやすくなりました。

・ジャングルファームが早い

3rdの恩恵はAgi上昇です。Agiは増えるほどアーマーが上がり、攻撃速度は1増えるごとに1上がります。そのためAgiが無条件で増えるLunaはレベルさえ入ればファームが早くなるので素直に強いです。

Lunaのアイテムビルドとスキルビルドと立ち回り

・アイテムビルド

現環境のレイスバンドは510ゴールドに対して

3STR,8Agi,3Int,7攻撃速度と破格な性能をしているので、調整が入るまではレイスバンドを2つ積んでから基本ビルドに沿っていくのがベストだと思います。

・ルナのスターティングアイテム

一つ目のビルドは相手にオーガメイジ・サイレンサーなどのDot系のハラスを使用してくる相手がいる場合

二つ目のビルドはそれ以外のスタンダートという形で使い分けています。

・スキルビルド

今の環境は以前よりもサポートの経験値が入りずらいことにより、5人で戦いにいくという動きがしずらいです。その為ルナのスキルビルドはファーム寄りのほうが基本強いと思います。

 

・立ち回り

基本的にManta・BKBなどの大きなアイテムが入るまではレーンとジャングルを往復する立ち回りをします。大きなアイテムが入ったら仲間と合流しタワーを折りにいき、集団戦をし、3rdタワーを折っていきます。

レーン戦がうまくいかなかった場合

現環境のレイスバンドは強いのでレイスバンドが2つあればレーンから離れてジャングルファームに篭るのがいいです。

以上で7,20cのLunaの記事を終わります。